お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

ゴクおじからストゼロへ

こんにちは。ゴクおじ改めお面ライダーストゼロです。

これまで通りにゴクおじでもいいし、最近はお面さんと呼ばれることもあります。

なんでもOKです。

 

ツイッターのゴクおじ垢を始めたきっかけと、ストゼロになったわけを書いてみようかと思いましたが、ツイッターでは文字数に制限あるし表現しきれないなと考えていたとき、そうだ!どうせならブログ開設しちゃおう!という思いに達しました。

実は過去にもブログをやっていて、10年続いていたんですよ。

もちろん、人気もないし認知もされていません。自己満足のブログです。

そちらに書いてもよかったのですが、10年前の記事などを読み直すと顔から火が出ること間違いないので新規開設にしたのです。

 

さて本題。

 

三国志NETというブラウザゲームをご存じでしょうか?

すごく古くからあるゲームで、国を立ち上げ君主となったり、1武将として君主を手助けしたりし、中国大陸を統一するという内容です。

キャラクターひとりひとりの中身は人なので、簡単なゲームでありながら奥が深く、もうかれこれ10年以上プレイしています。

昔は鯖も乱立していたのですが、美少女が競争するゲームなどもはやっている昨今、古いブラウザゲーの人気も落ち、私がプレイしているのもひとつの鯖に落ち着いています。

昔は複数の鯖で君主などをしており、戦争のときには1日中PCの前にへばりついていたこともあります。

過去、1時期ニートだったこともありまして・・・

それはまたいつか別の機会に・・

 

その鯖の特徴として、全国チャットというものがあります。

国内でのチャットはもちろん、全チャは他の国々の人たちも分け隔てなくチャットを楽しめる場で、そのチャットからリアル飲み会にまで発展しているくらいにみんな仲良くやっています。

 

そのチャットの中、なんとなくおっぺえ大好きなエロ悟空というキャラになったところ、これがわりとうけたんですよね。

そして調子づいて、「そうだ!このキャラでツイッターやりなおそう。エロ悟空いいかも!」って考えついてしまったんですね。

あまりいないとは思いますが、初期からフォローしてくださっている方には昔のおっぺえ悟空キャラを覚えているかもしれません。

悟空の前は「ストロングゼロ文学」という名前で裏垢のようなことをしていました。

まあ、それはいいでしょう。

 

しかし、考えが甘かった。

ツイッターには女の味方悟空もいれば、コーヒーに詳しい悟空もいる。

歴史に詳しいフリーザなんてのもいた。

私の考えなどはすでに手垢のついたものだったのです。

それでもありがたいことに絡んでくれる人たちは増えていきました。

でもこんな何じゅうばん煎じのキャラはもうやっていられない。キャラを変えたいと思っていたとき、つってなーで有名な

twitter.com

このお方が、コメントくれた人に適当なあだなをつけるというようなツイートをされていました。

具体的にあなたにこのあだなと言ってくれたわけではないので、もしかしたら私あてではないのかもしれませんが、なめ太郎さんがつけてくれたと思われる名前が「お面ライダーストゼロ」だったのです。

@strong0nobvelですし、原点回帰にもなるかなって思いました。

 

もともと、文章を読み書きすることが趣味なんでが、先に触れたブログを更新することもなくなり、FBなどへの投稿もなくなって文章を書く機会がすっかりなくなってしまいました。

ツイッターを楽しめていますが、もうひとつの楽しみとして、ブログを再開してみようと思います。

 

酒の大好きな酔っ払いおやじが書く、いわゆる「ストロングゼロ文学」ですが、もしよろしかったら、たまに見にきてくださいね。

 

お面ライダーストゼロ@ゴクおじ