お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

カネってなんだろう

またまたブログの間隔が空いてしまいました。

思うことがあっても言葉にするのは難しいですね。

昔はよく毎日続けていたものです。

 

 

少ない投稿ながらも、カネのことを良く書いていますが、そう。今年は総選挙があるからなんです。

はっきり言いますが、この総選挙の結果によって、今後の日本が中国の属国になるか、アメリカの属国のままでいられるか決まると思っています。

 

中国の支配下に置かれた国々がどういう運命をたどっているか、ご存じですよね。

先日30年を迎えた天安門しかり。

現状弾圧を受け、民族浄化すらされているウイグルしかり。

日本もそうなります。

このままでは、中華人民共和国倭族自治区まっしぐら。

そんな未来を子供たちに残したくありません。

不本意ですが、アメリカの属国でいるほうがずっといい。

 

では総選挙に向けて有権者としてなにを考えなければならないか。

それは「カネ」についてだと思います。

 

カネ、日本においては日本円ですね。

その意味、本質とはなんなのか考えたことありますか?

 

経済とはカネの問題ではありません。

経世済民を略して経済と言います。

世を治め、人を救うことです。

それが現代での経済は、カネを稼いだ人、稼ぐ力を持った人がすべてになっていませんか?

会社を経営してカネもうけをたくさんできる人も、漁師さんが魚を獲ってきてくれて、仲卸がいてスーパーが切って売ってくれなければお魚を食べられません。

公務員たたきみたいなバカなことがずっと行われていますが、行政の仕事が滞ったら民間の生活はできなくなります。

 

カネについての認識を間違え続けた20年が丸ごと失われた20年でした。

 

今、カネについての認識が世界で転換されようとしています。

例によって、日本だけが周回遅れでトンチンカンなことをしていますが、徐々に世論が追いかけはじめました。

 

今、認識を間違えている人も悪意ある人は少ない。

本当に未来を憂いている方々ばかりです。

 

ここで一度、カネとはなんなのだろうか、考えてみませんか。