お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

テレビのない生活

我が家は光回線でテレビを見ていました。

アンテナはなく、地域的事情からケーブルテレビか光回線をつながないと見れないんですよね。

そして先日、テレビサービスを解約してきました。

生まれてから約半世紀。テレビのない生活というのは初めてのことです。

 

なぜテレビをやめたのか。

 

家族も含めてまったく見ないというのが一番です。

子供はユーチューブかアマプラしか見ません。

あ、私もそうですね。

ユーチューブでお気に入りの配信者の動画を見、アマプラでアニメを見る。

日曜日の仮面ライダーは長年見ていましたが、今期のライダーを3話で挫折してから見ていませんし、大好きな笑点も仕事の都合で見れなくなって、いよいよテレビをつける時間が0になってしまいました。

 

そしてやはり、テレビは内容がひどすぎる・・

特に報道は目を覆うばかりです。

有害なものは切り捨てたほうがいいと判断しました。

おかげでスッキリ快適です。

 

世の情報は事実のみを得て、解釈は自分の頭でしたほうがいいです。

テレビも新聞も偏向報道ばかりですから。

 

過去には投稿が趣味になっているほど好きだった新聞もやめました。

その話はまた次回。