お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

20年前のアカウント

 

 

さきほどつぶやいたこのアカウントの話。

 

昨日は酔っ払いながら、誰かと会話したいなあと思い、KGSという囲碁サイトに久しぶりにログインしたことなんです。

ヒカルの碁がはやったころ、囲碁を覚えてすっかりはまってしまい、KGSに入り浸るようになりました。

囲碁を打つのも楽しかったのですが、当時はヒカルの碁の影響でサイト人口も多く、それぞれクラブ(チャットルーム)を作って仲良くしていました。

オフ会なども定期的に開催されて、中にはそこから結婚まで行った人もいたり。

自分も彼女ができたり(笑)

 

そのころ私はいろいろありまして、1年ほどニートしていました。

それで毎日ずっと入り浸っては、同じような境遇の仲間と囲碁をしたりネットゲームをしたりだべったり。なにか心の支えになるような場所でした。

 

それからしばらくして就職したり環境がかわったり、残念ながら囲碁熱もさめてきてしまったりと、あまりログインすることもなくなったのですが、アカウントだけは保持しておこうとたまにログインだけはしていました。

たしか数か月ログインしないとアカウントが消えてしまうんですよね。

 

そして昨日ログインしたら、当時の仲間が数人いるんですよね。

2002年から2003年にかけてつくられた、当時のまんまの仲間がいます。

今どうしてるの?なんてとても聞けません・・

でもなんかうれしかったな。

 

せっかくなので、たまには囲碁も打ってみますかね。

 

固い話ばかりだったので、息抜きのようなブログでした。