お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

ガチの2か月

自宅筋トレをゆるゆるはじめて2年半。

最近ではわりと筋肉ありますねとやっと言われるようになりました。

が!体脂肪率がまったく落ちません。

そりゃあ、毎晩のように酒飲んでつまみ食べてるし。

筋トレしてるからいいかって、つまみぐいもしていました。

当たり前の結果です。

しかしこのままでいいはずがない。このまま老け込みたくない。

そんな時にこの動画を見ました。

youtu.be

いつも見て参考にしているパーソナルトレーナーのユウジさんの動画です。

これを2か月やることにしました。

そしてあわよくば、ユーチューブ出演を狙ってみようかと。

 

8月1日から始めましたが、メジャーがなく今日買ってきます。

体重、体脂肪計は毎日つけていましたが、新たに1から始めました。

 

ツイッターの固定

 

これを始めています。

これプラス、家飲みを止めることにしました。

外飲みもほとんどできないので、ちょうどいいですね。

 

人生後半戦に入っているとはいえ、まだまだ長い。

そんな中でのたった2か月。それすらできなければ変わることなんてできません。

10月には、うっすら腹筋が見える体形をめざします!