お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

党人事が見え始めました

びっくりの麻生副総裁。

いやあ、ご退場いただきたかった。

甘利氏の幹事長もですが、AAAへの忖度があるということは、アメリカよりになったと考えていいのかもしれません。

河野氏の惨敗と広報への人事、小泉の冷遇を見るとそう取れます。

 

財務大臣官房長官、党3役の人事が気になっていましたが、高市さんが政調会長になりましたね。

財務大臣を期待していましたが、党としての政策は政調を通さねばならないので、彼女の主張を実現するのは良いポジションだったのかもしれません。

 

財務大臣鈴木俊一氏になりそうです。

私はこの方を良く知らなかったので、調べてみたら鈴木善幸さんの息子なんですね。

彼のHPなどを見ると、保守派なのかなとは思いましたが、財政についての考えや発言を見つけることができませんでした。

ご存じの方がいましたらぜひ教えてください。

岸田氏の財政拡大政策を実施するには、財務省との闘いが待っており、それに耐えられ勝ちぬける人物である必要があります。

さて、鈴木氏はどうなのでしょう。

 

月曜日には新内閣が発足し、来月7日は総選挙になりそうです。

 

いよいよ、日本の命運を決める大切なひと月が始まりました。

有権者の皆さんの適格な判断による投票を祈念いたします。