お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

運命の1週間

さて、いよいよ総選挙も今週末に投票です。

先日は補選が行われ、静岡で与党候補が負けました。

山口は野党候補がアレすぎたのでまあ、しかたないですね。

しかし、1勝はでかい。

しかも無党派層の7割が野党候補に投票したようで、確実に与党には逆風が吹いています。

横浜市長選のときのように、選挙に行く人が増えれば変わるかもしれません。

生活、苦しいです。

私もなんとか自分でできることを考えて実行していきます。

 

先日、好きな作家さんと飲む機会がありました。

政権交代後の与党のやってきたことは、憲法、法律の機能停止であり、もはや法治国家の体をなしておらず、国民もそれに気が付くことはない。

もう、日本は戻れる地点をとっくに過ぎており、某大陸国家の人民になることは避けられない。

だからあきらめて酒でも飲むしかない。

 

こういう話になりました。

激しく同意できます。

でも、あきらめたくもない。

子供たちに、自分が幼いころ垣間見た、成長するキラキラした日本を見せてあげたい。

そう思って、数人でもこのブログを読んでくれる人に伝えたいし、リアルの知り合いを数人は動かすことができました。

 

選挙、行きましょうね。

 

絶望はしていますが、うっすらとですが期待もしています。