お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

今夜が山田

投票行ってきました。

絶望的な選挙区ですが、すごい人が多くてうれしかった。

もしかしたら風向きが変わるかもしれませんね。

 

選挙結果を予想してみたいと思います。

甘利幹事長、石原伸晃元幹事長など接戦を報じられていた幹部たちはぎりぎりながらもなんとか当選。

自民党はかろうじて単独過半数を確保。

立憲民主党は思ったよりも議席を伸ばせず、維新が躍進。

公明党共産党はほぼ同数で落ち着き、れいわ新選組は山本代表一人の当選にとどまる。

国民民主党議席を減らし、NHKは0。

 

こんなところでしょうか。

ええ、最悪の未来が始まるわけです。

自民党の補完勢力としての維新は発言権を強め、岸田総理の言う新自由主義からの脱却は絵空事となり、さらなる新自由主義が進められ、国民は貧しくそして分断されていくでしょう。

そして来年の夏の参議院選挙で岸田総理辞任でしょうか。

 

靖国参拝すれば。中国韓国に強気にでれば保守ではありません。

維新は革新政党です。自民党革新政党に成り下がりました。

今や共産党が保守という悲喜劇に国民が気づいてほしい。

そんな半年になってくれればいいなと思います。

 

と、悲観的になっていますが、なんとか国が良い方向へ向かうことを祈念しております。