お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

絶対緊縮!ブレない維新

政権の進み方を見ていると、本当に絶望的で、政治経済ネタも出てこないし、ましてやSFものなんて思いつきもしませんでした。

でも、このブログにもありがたいことに楽しみにしてくれる人がいるので、やっていこうと思います。

ヤフーニュースとかの感想記事みたいのをやってみますね。

 

橋下徹氏も“1日100万円支給”を糾弾! こぞって「文通費」批判の維新どの口が?(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

 

身を切る改革大好き維新。ブレませんね。

まあ、今回はこの費用をどこかに寄付するというので、それはそれでいいでしょう。

国庫に戻すとしたら、まったく経済に寄与することはありませんから。

 

こういうニュースを見て、国民はそうだ!国会議員は無駄遣いを止めろ!維新はやっぱりいいことを言う!と絶賛するのでしょう。

結局、貨幣観が間違えている限り国民が幸福になる政策は実行されませんね。

 

維新のいつもの手口として、給料もらいすぎな国会議員は悪だ!と敵をつくり、それを攻撃することで支持を上げていく、このパターン。

国会議員はカネをもらいすぎ!国民は選別されてもらえない人も多いのにがまんしているんだ!そんな国会を改革するのが維新!

はいはい・・

そういう攻撃をするなら、国民を選別している与党と戦ってください。

論点ずらし、藁人形を作ってのプロパガンダ

いつまで国民はだまされるのでしょう。

 

本当に攻撃するべきは、野党も国民も、国民を選別する与党だと気が付きましょう。