お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

維新化する日本

総選挙からまもなくひと月がたちますね。

思っていたとおり、経世済民の政策はなされず、ひたすら新自由主義へ突き進む政策が推し進められていきます。

そりゃあそうですよね。昨日あたりの政党支持率でも、自民党が38%と圧倒的。

野党を見れば、立憲が維新に抜かれてしまいました。

立憲の代表選も、国民を救いたいという人物はいません。

誰がなっても支持率は上がらないでしょう。

 

「身を切る改革」

 

が大好きな維新。

維新を保守と勘違いしていて、一定の収入があって安定した生活をしている支持者が日本を滅ぼす勢力とはっきりしてきました。

これに対抗できるのはれいわ新選組だけでしょう。

山本代表には国会で暴れてもらいたいものです。

 

与党の政策も本当にすばらしい。

ガソリン税のトリガー条項凍結は絶対にしたくないから、170円超えたら元売りに5円補助とか。

看護師の給料は4000円アップとか。

絶対に国民にカネを渡したくないという根性が見え見えです。

そこへ、移民受け入れ拡大政策。

まさに、一部の国民の声だけ聞く内閣です。

 

もちろんこんな政策をとっていたら支持率は凋落し、次期参院選は与党の敗北になるとは思いますが、そこで躍進するのが維新なので負けても関係ありません。

 

なんていうか、日本の滅亡は確定したなって思います。