お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

妖精おじさん~コロナ感染記~

先ほど病院からの電話があり、コロナ陽性が確定しました。

同様して株のことを聞き忘れましたが、報道されている症状からオミクロンで間違いなさそうです。

せっかくなので記念に書き記しておこうかと思います。

 

1月10日(月)の朝から、若干の喉の痛みがありました。

たいしたことはないだろうと、いつものように筋トレを始めると、関節が痛くてプッシュアップができませんでした。

しかたなく負荷のかからないようなトレーニングをしました。

思えば関節痛とのど痛はサインだったのですね。

 

1月11日(火)の午前3時くらい。あきらかに風邪が悪化したような症状を感じ、熱を測ってみると37℃ちょうど。

出勤するのがためらわれましたが、代わりになる人と連絡がとれずにしかたなく出勤。

電車内でたまにせき込んでしまいます。

1時間も仕事していると代打がきてくれることになり退勤。

熱があるということを職場の人に伝えると、病原菌を見るような目つきになったのは忘れられません。しかたないけど。

帰宅するとどんどん具合悪くなり、熱は最高38.6℃まで上がります。

平熱が35.5℃くらいと低いため、かなり苦しい。

咳や頭痛もあり、完全に寝込んでいました。

ちなみに味覚の欠如といった症状はなく、食欲も普通ちょい欠けくらいはあります。

帰宅してすぐに病院へ連絡し、いろんな検査をしたあと、公費でPCR検査を受けることになります。

混雑していることと、病院が木曜日休みなため、結果は金曜日になるとのこと。

 

1月12日(水)の朝は熱が引いているようで、測ったら36.3℃と平熱。

依然として頭痛や倦怠感は酷かったので、寝込んでいました。

昼過ぎからまた熱が上がって37.8℃。

夜は落ち着いてきたようですが、体調の悪さは変わりません。

 

1月13日(木)は一日熱が上がることはありませんでしたが、頭痛、倦怠感、咳は変わらず一日寝込みます。

家族が咳き込み始めました。完全にうつしたようです。

 

1月14日(金)も木曜日と同じ症状。

病院からの電話で陽性を告げられたのは先のとおり。

これから保健所から電話があり、指示に従うことになりそうです。

 

私はだいぶ回復してきましたが、家族はこれからが本番。

子は来月受験があり、自分が発熱した時点で自費でもいいからホテルへ避難すべきであったと悔やまれます。

 

その後どうなっていくかはまだわかりません。

また報告させてもらいますね。