お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

妖精おじさん~コロナ感染記2~

感染1週間たちました。

金曜日以降の経過を記しておきます。

 

まず、14日(金)にあるはずの行政からの電話はありませんでした。

こちらから電話をしてもまったくつながりません。

平成の公務員たたきで、行政が回ってないのでしょうね。

本当に、ご公務についている方々には感謝しかありません。

 

1月15日(土)

症状は頭痛と倦怠感と若干の関節痛。咳も多少でます。

この日の昼過ぎにやっと行政から電話がありました。

10日に発症ということで、10日間の自宅待機が命じられます。

つまりは20日までは自宅待機になりました。

20日前後に電話があるようで、そこで体調を自己申告することにより、21日から社会復帰できるとのことです。

今は2週間とか、その後のPCR検査とかはないんですね。

家族はすでに症状が出ているのに、濃厚接触者という扱いで、PCR検査を指示されましたが、18日火曜日まで待たなければなりません。

そこで診断が下されるのが19日だとして、そこから10日間の休みとなると、月末まで家族は休むことになります。

家計に余裕はなく、非正規の妻からは、泣きながらこんなことになったのはあんたのせいだ!と責められました。

返す言葉もありません。

 

1月16日(日)

何度も鳴り響く津波警報で目が覚めます。

症状は昨日と同じ。

はっきり言って、今日くらいには完全回復しているから、酒でも飲んでやろうかなんて考えていましたが、とても無理ですね。

いやあ、やっぱり普通の風邪とは違うんだなと感じています。長引く!

 

とりあえずは20日の木曜日までは軟禁状態です。

今後は県から食料などの支援ももらえるようなので、十分引きこもって過ごそうと思います。

 

また報告します!

みなさんもお気をつけて。