お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

国民の感情が変わるまで続くのだろう

1都12県に「まん延防止措置」適用 きょう正式決定(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 

来ましたね、マンボー。

オミクロンが世界ではやりはじめたころから、まただろうねって飲食関係の人たちと話していましたが、やっぱりって感じです。

 

政府は絶対に国民を救いたくない、カネを出したくない。

飲食店のせいにする。

飲食店だけを救い、さらに一律という形で飲食店同士で争わせる。

政府の責任をあいまいにし、自己責任にさせる。

自粛警察出動。国民同士の争いへ。

 

帝国主義占領政策をよく研究しています、我が国の政府は。

 

そして先日、同世代の女性と会話していたのですが、コロナをインフルエンザ扱いにしたほうがいいと主張する医師を、なったことがないからわからないんだ。という、感情論で否定していることがわかり、これが一般的な国民の意識なのだろうと思いました。

つまり、政府が飲食店を悪者にすることと、スケープゴートにされた飲食店に対してルサンチマンをぶつける国民の相性がばっちりなわけですね。

 

すくわれません。

 

やはり、日本は民族的自死に向かっているのなと思います。

 

まずはテレビや新聞の情報をシャットアウトし、事実だけを聞いて自分で考えましょう。

テレビはうるさいだけなので一切見なくてもいいですが、新聞は自分で考えられるようになると面白いです。うそばかりなので。

今、政府関係はどう国民をだまそうとしているのか判別するいい教科書になります。

 

とにかく、また暗い暗い日々の幕開けです。

次の流行も次の次の流行も、飲食店やまたほかのなにかのせいにされ、政府は国民を救うことをボイコットするでしょう。

 

7月の参院選まで、国民ひとりひとりの熟慮が求められます。