お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

支持率しか見ない政権

「トリガー条項排除せず」ガソリン高騰受け岸田総理が表明(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

岸田総理がトリガー条項解除について言及しました。

昨日のニュースで、政権の支持率が45%になったというのを見かけ、やっと支持率が落ちてきたと安心したんですが、早速手を打ってきましたね。

 

まったく期待はしていない岸田政権ですが、菅政権よりはましなのかなと思っていましたが、想像以上に岸田総理も無能ですね。

国会答弁を見ていると、自分の言葉が皆無です。

全て官僚の資料を読み上げるだけ。

自分で考えてもいないから、原稿もつっかえつっかえです。

さんざん、ガソリンの買い控えとかザイゲンガーとか言っていた整合性はどうつけるんでしょうか。

自分の言葉で語ってくださいよ、総理。

まあ、やらないよりはましですが。

だって、私の地元のガソリン価格はレギュラーで172円ですよ。

今朝入れたばかりだから高すぎる実感が残っています。

 

それでも45%も支持されているんですね。

本当に不思議の国日本です。

ラジオのコメンテイターが、「日本人はゆでがえるになっている」と言っていましたが、まさにその通りだと思いました。

 

五輪が終わり、世界情勢も動き出そうとしています。

 

ゆでがえる達に指示された自民党と維新はチャイナの出先機関としか思えません。

10年もしないで日本は倭族自治区になるでしょう。

 

ひとりひとりが良く考えないとならないはずです。