お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

2022年7月の参院選

2012年の自民党総裁選のとき、私は安部氏を応援していました。

言っている政策がまともで、これが実現されれば日本は救われると思ったからです。

 

いよいよ総裁選の当日、職場には私と考えを同じくした仲間がおり、今日が運命の分かれ道だね。などと話し合っていました。

仕事しながらラジオだかネットだかで結果を知り、すぐに彼の元へ走り握手をしたのがもう10年前です。

 

結果、私たちは裏切られ、10年前よりも過酷の国で生きています。

 

今、安部氏の功罪については触れません。

大嫌いになってしまった安部氏。

でも、昨日の事件を知ったとき、頭がくらくらしてめまいで倒れそうになってしまいました。

こんなことが起こってはならない。

 

 

お面ライダーストゼロ@ゴクおじ on Twitter: "2月24日に世界が大転換し 今日、日本が死んだ" / Twitter

 

昨日思ったことです。

 

この状況で明日の参院選を迎えます。

自民党の圧勝に終わるでしょう。

 

3年は国政選挙がなく、積極財政派の大物が逝き、超緊縮財政派の総理が無双できる地獄の3年が始まります。

 

今は冷静になれと言われても難しい時かもしれません。

でも、ツイートにもありました。

私たちの銃弾で戦うのではありません。

1票の投票権で戦うのです。

 

合掌