お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

リセットボタンの後

アメリカを覇権国としたグローバルな世界は2022年2月24日をもって終了しました。

世界はナショナリズムを強化し、反グローバルに向かって進み始めました。

 

客観的に戦争を振り返ってみましょう。

ウクライナとロシアはもともと同じ国でしたが、モンゴルに支配されていたロシアと、ポーランドに支配されていたウクライナと別れ、認識としては別の国です。

ソ連に吸収され、ウクライナは搾取に搾取を重ねられ、多くの国民が犠牲になりました。

大国たらんとするロシアは、ウクライナは小ロシアという認識であり、港の有無など様々な利権も絡み、取り込むまではしなくてもこちら側につけておかなければならない存在です。

ウクライナの向こうは欧米のNATOがいるわけですから、緩衝国としてのウクライナが重要なわけです。

そのウクライナは、ロシア系住民の多い東部で住民虐待をしていたり、NATOに入るための行動を起こしたりと、常にロシアを刺激していました。

ロシアに対しての一線を越えてしまったというわけですね。

だからといってロシアが正しいと言うつもりはないです。

原因は両国にあり、単純にプーチンが悪、ゼレンスキーは救世主という見方は危険だということです。

 

戦争前からエネルギー価格は上がっており、資源大国であるロシアの供給がストップすることになり、さらに上昇しています。

そしてアメリカがエネルギー輸出世界一になりました。

ウクライナへの武器供給は続き、武器供給国でありアメリカは儲かっています。

アメリカ民主党のときは戦争が起こりがちです。

バイデンの息子はウクライナでしこたま儲けていました。

陰謀論とはいいませんが、そういうことなんです。

 

そして、チャイナはこの戦争をほくそえんで見ていることでしょう。

なにせ、覇権国アメリカは核保有国に対しては一切手だしができないということが証明されてしまいました。

あとはどのタイミングで台湾へ侵攻するかってところです。

もちろん台湾と尖閣はパッケージですから、尖閣は取られるでしょう。

その時、米軍は動きません。

 

アメリカというか、欧米人がなにをしてきたのか考えてみればわかるように、アフリカやアジアを植民地化し、奴隷をひきつれ収奪を繰り返してきたことは歴史を鑑みればわかります。

日本も先の戦争で一般住民を殺害するための焼夷弾で街は焼かれ、原爆で何十万人という人が殺されました。

それは彼らの性分なわけです。

 

もちろん、じゃあアメリカとたもとをわけるというわけではありません。

日本も自立への道を取り、アメリカと対等の同盟を結び、次期派遣国を狙っているチャイナと対峙していかなければ、間もなく倭族自治区になるでしょう。

 

それでも、次の参院選では有権者の半分は選挙を棄権するのでしょう。

 

日本は自死への道を選んだのです。

 

絶望しかありませんね。