お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

給料が上がらない国

https://youtu.be/31MIjYGVZJI

 

テレビがないのでYouTubeだよりです。

地上波で放送されたんですよね?

タイトルで驚いてしまいました。

こんなの放送するようになったんだ。

いいことです。

貧困が進むことをみんなが理解すれば、政治もきっとかわるはず。

と、見ていくととてつもない違和感がありました。

その違和感に気がつく人が増えてほしいと思い、取り上げたしだいです。

 

具体的な数値をグラフ化して分かりやすく伝えてくれていますし、政府の諮問機関にいる中小企業の女性社長の話しもわかりやすい。

 

が、徹底的に給料が上がらない原因はデフレと高すぎる国民負担率なのにそこには触れない。

なにか恐ろしい背景が見えた気がします。

 

日本が成長していない。国民は貧困になっている。

その事実が知れ渡ってきたのはもう隠せないけど、責任は俺たちじゃないよ。と言ってる権力の影がちらつきました。

 

現総理も言ってたこととやってることは真逆で、さらに貧困と格差を進めようとしていますね。

 

でもまあ、あきらめたら終了です。

がんばりましょう。