お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

今年は

たまには自分のことでも。正月ですしね。

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

ツイッターではダイエットと「筋トレをがんばるおっさん」とBIOに書いていますが、体脂肪は落ちることなく体重は増加中。

せめて筋トレはきちっとできているかと言えば、五十肩が悪化してまともにできない日々が続いています。

アラフィフのリアルなおじさんとしては、これを今年も放置したらますますみっともない中年体形になっていくのは明らか。

気持ちを切り替え、改めて体脂肪率15%を目指したいと思います。

 

具体的には、やはり酒がいけないので、日曜日をチートデーとして飲酒できる日にし、それ以外は晩酌を止めようと思います。

飲み会はどうしても平日にあるので、それは参加します。

あとは今までと同じような食事をして、間食はなるべく控えるようにします。

筋トレは週2回の休みにがっつり2時間やっているので、それは継続。

とりあえず、肩が痛くてダンベルがあがらないので、腹筋やバックランジやスクワットといった種目を中心にしていこうと思っています。

大胸筋を鍛えたいですが、代謝を上げるには下半身の筋肉が必要ですからね。

五十肩のピンチをチャンスととらえて、下半身トレをがんばります。

 

そんな感じで、夏にはタンクトップと短パン姿をアップできたらなと思っています。

 

さあ、書いたからにはやらねばならない。

がんばるぞ!!

 

みなさんと日本が今年良い1年でありますように。