お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

それから

選挙が終わって放心状態になっておりました。

最悪の結果になり、もうなにをしても無駄だから思考停止しようとしていました。

しかし、数日たって冷静になり、結果をいろいろ考えてみました。

維新の41議席は2017年のときと同じであり、2012年からは減らしているとも言えます。

維新を保守と勘違いしていたり、維新的な改革に好んで賛成する勢力はこれくらいいるということなのでしょう。

安倍じゃないですが、こんな人たちに負けるわけにいきません!ですよ笑

いえ、冗談です。

同じ国民同士で争ってはいけません。

維新はサヨク、革命政党であると、発信していくことが大切ですね。

惜敗率を見ても、立憲は負けすぎ、維新は勝過ぎでした。

もっと、国会議員に小選挙区の弊害を知らしめるべきです。

 

いい面を考えてみれば、国民民主党とれいわ新選組議席を伸ばしました。

積極財政を推進する勢力が伸びたのは大きいです。

特に山本代表には国会での質問で活躍してもらいましょう。

岸田政権は国民を救う気持ちがないことがだいたいわかりましたので、つっこみどころは満載だと思います。

来年の参院選において、与党に惨敗してもらうように野党にはがんばってもらいたいです。

立憲も代表が変わります。

そちらの代表がもし馬淵議員などになれば積極財政に転じると思いますし、野党第一党の変化にもうっすら期待しておきます。

 

そんなわけでやる気がなくなっていましたが、かすかな希望を胸に、周囲への啓蒙活動を次期参院選まで続けていくつもりです。

ブログにも書いていくつもりなので、よろしくお願いします。