お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

筋トレを始めたこと

ずっと筋トレをしていい体になりたいと思っていましたが、運動経験はないに等しいし、根っからのズボラで続くことはありませんでした。

 

体重は最高で86kg(175cm)にまでなり、完全にメタボ

f:id:strong0novel:20210422190830j:plain

この写真は15年くらい前だと思います。

人生最大に太っていたころ。

この貫禄よ・・

 

それから糖質制限に出会いました。

かなり厳しく制限したため、半年ほどで15kg減に成功

f:id:strong0novel:20210422191413j:plain

このセーターを着ていたら、妻に後ろ姿酷いだの、デブだの豚だの言われたので写真に撮ってもらって自分でも愕然としました・・

f:id:strong0novel:20210422191517j:plain

そしてこうなったのです。

 

しかし、糖質制限はコストのかかるダイエットです。

なにせ炭水化物は安い!おなかいっぱいになる!

お小遣いの少ない私は結局は若干の炭水化物摂取の生活に戻り、またまた10kgほどリバウンドしてしまいます。

炭水化物抜きダイエット、おすすめできませんよ。

 

そんな失敗を繰り返した2年前の元旦。

ついに筋トレをスタートする決意を固めました。

年齢も年齢だし、これから体形もみっともなくなっていくばかり。

ここでやらねばいつやるのだ?と踏み出した筋トレ。

もちろんジムに行く余裕などないので、少ない機材をつかって自宅トレーニングです。

アラフィフの筋トレは継続できる負荷とケガ回避最優先です。

無理はせずこつこつと・・途中、痛風になり2か月ほどまったくトレーニングできない日々もはさみながら続けてきました。

 

f:id:strong0novel:20210422192013j:plain

そして現在は72kg前後まで落ち、体形はこのようになり、このところ、スマートですねと声をかけられることも多くなりました。

まだTシャツを脱いだ姿を見せる自信はありません。。

目標は体脂肪率10%減。

夏までにうっすら腹筋を見える体形になる!です!

 

はまると奥が深い筋トレ。

これからも頑張っていこうと思います。

 

深酒をして二日酔いでトレーニングをサボった休日からお届けしました笑