お面ライダー「ストロングゼロ文学」@ゴクおじ

酔いどれオヤジのツイッターで書き足りなかったこと。ツイッター https://twitter.com/strong0novel

ダメダメな2か月になっていました

体脂肪を減らす宣言は紆余曲折あってほぼ挫折。

休みはブログを書くもいつのまにか頓挫。

ほんとなにをやっているのか・・

自分にあきれ返っていますが、筋トレだけはちゃんと続いています。

とりあえず、最近は読書する機会が増えてきたので、読書感想文なんかを書いていこうと思っています。

 

f:id:strong0novel:20210916195650j:plain

なぜ、あなたは他人の目が気になるのか? 根本裕幸著

 

自分軸、他人軸という考え方を学ばせてもらいました。

いままでずっと、他人軸で生きてきたし、そうなった理由もよくわかりました。

体罰もいとわない父親に、バカだダメだほんとうにどうしょうもないやつだと育てられ、常に父親の顔色をうかがっていた幼少期の体験がそうさせていたようです。

 

筋トレのおかげで自分に自信もつきはじめましたし、これからは自分軸で生きていこうと決心させてくれた一冊です。

 

まあ、決めたこともできないダメダメおやじなんですけどね・・